KOREA KIBUN

グルメや文化、価値観など韓国についての様々なことを発信します!

韓国男子の逃げられない宿命?!~韓国の軍隊基本情報!~

みなさん、こんにちは! おりちゃんです。 みなさん、 いきなりですが、 韓国の軍人さんを見たことがありますか? 韓国ドラマの中、韓国の街中、 色々なところで見たことがあると思います。 また、一般人だけでなく、 アイドルや芸能人が入隊・除隊して そこ…

韓国語!伸びる!会話練習法〔初級~中級(下)編〕

みなさん、こんにちは! おりちゃんです。 今日はタイトルにもあるように、 韓国語の「会話」練習についてのお話です。 みなさん、 今、韓国語を学び出してどれくらいですか? 始めたばかりという方もいれば、 半年や一年ほど、 もしくはもうそれ以上してい…

今さら聞けない!=ソウル旅行基本情報=

みなさん、こんにちは! おりちゃんです。 みなさん、 ソウルに遊びに来たことはありますか? 最近はLCCの格安航空券が増えて簡単に来れるようになり、 何回も旅行した!という方々もいらっしゃると思いますが、 実はまだ...という方、 ガイドさんと一緒に行…

私でも韓国語しゃべれる?!韓国語入門の入門編

みなさん、こんにちは! おりちゃんです! いきなりですが、 みなさんは最初韓国のどういった点に関心を持ちましたか? 私の世代で言えば、少女時代や東方神起(年齢がバレますね) ここ数年ではTWICEや防弾少年団などを好きになって 韓国に興味を持ち始めた…

自己紹介

みなさん、はじめまして! 私は現在韓国の地方都市にて働いている日本人です。K-POPやグルメ、インスタ映えスポットなど、情報は溢れていますが、 一体韓国ってどんな国なの?? 韓国人ってどんな気質があるの?? 韓国に住むってどんな感じ? 留学、ワーキ…