KOREA KIBUN

グルメや文化、価値観など韓国についての様々なことを発信します!

自己紹介

 

みなさん、はじめまして!

 

私は現在韓国の地方都市にて働いている日本人です。K-POPグルメインスタ映えスポットなど、情報は溢れていますが、

 

 

 

一体韓国ってどんな国なの??

 

韓国人ってどんな気質があるの??

 

韓国に住むってどんな感じ?

 

 

留学、ワーキングホリデー、インターンシップ、就職を通して、韓国と関わってきた私だからこそお伝えできるのではないかと思い、この度ブログを開設することになりました!

 

 

皆さんがどんなことを知りたいのか、ぜひぜひコメントでも教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはどんな人?

中学生の頃より母親のスパルタ韓流教育を受け、数年後、無事韓国オタクとなる。

当初はK-POPオタクとして青春時代を送るも、その後「韓国」や「韓国人」に興味を持ち始める。

好きが高じて、紆余曲折を経て、現在は韓国の地方都市にて働いています(三年目)。

 

韓国との出会いは(韓国語歴)?

中学生時代 母親のスパルタ韓流教育により、反強制受動リスニング状態

 

母がヨン様にハマり、部活から帰宅すると、家ではずっと韓国ドラマ。車に乗れば韓国人歌手の歌がかかっている状態。


今思えばこれによって自然にイントネーションやアクセントというもを学んだと思いますので、今となってはありがたいと思っています(白目)

 

高校時代 韓国旅行でK-POPオタ爆誕

韓国旅行をきっかけに、韓国にようやく自発的に興味を持つ。

追い打ちをかけるように少女時代やSS501にハマり、K-POPオタ爆誕

韓国人のペンパルを作り、ネット上の交流や手紙のやりとり開始。

    

大学時代 韓国語塾/ワーキングホリデー

大学一年から地元の韓国語教室でマンツーマンレッスンを受ける(二年)

その後、大学三年生でワーキングホリデービザを取得し、渡韓。

語学堂での韓国語学習、アルバイトを経験する。

 

卒業後  韓国で就職

ソウルでのインターン活動や就職活動を経て韓国で就職する。

        

 

・発信したいこと

☆旅行情報-ソウルから地方都市まで様々なスポット紹介!


☆韓国という国-国民性や地域性、生活での情報、日韓比較など


☆韓国語学習-韓国語歴9年目(流暢さとは反比例)の学習者としてtip公開!

 

 

 

 

 

などなど、様々なコンテンツに触れていきたいと思います!